再起への第一歩

前回の更新からどのくらい過ぎたことやら・・・

どうも、お久しぶりです^^ いずみん01です^^

まず連絡事項から・・・

再起不能

更新していない間、Twitterでやってきましたが今年に入って何もかも音沙汰なしになっていました。それというのも資金的に厳しくなった上にいろいろと忙しくなったのが大きな原因で、これまでに出来てたことが出来なくなってきたものだと思われます。

よって、完全にやめるわけではありませんがしばらくMJ動画収録活動は休止させていただきます。

しばらく動画撮影は出来なくなりますがプレイ自体はまたどこかでやりたいと思いますのでマッチの際はどうそ宜しくお願いします。動画作成自体はあと1本作れそうだけど。

再開は今夏あたりになる見込みです。

そして、運営縮小からほとんど手つかずの本部サイトおよび本部Blogの再起を目指して今回からブログ名を『いずみんのデータセンター再起への道』に変えて何らかのネタを持ってきてブログの更新頻度を少しでも上げようと思っています。

ここからが本題・・・

再起への第一歩を踏み出したところでまずはデータセンター備品の更新から行いまして・・・

LENA-00ex

※画像の一部はCHARAT(キャラット)で作成したものを使用しています。

iPhone XS Maxに機種変更してきました。

予算は厳しいものの分割払い可能な上にiPhoneが世界標準であることから旧機種でも高く売れることから導入自体はそんなに難しくなかったが!?


犠牲になりました

iPadが犠牲になりました。まあしょうがないです。

これまでの用途として自宅でしか使っていなかったことが原因で画面が大きいのはいいけど携帯性は今ひとつ、スマホの方が携帯性が良かったので手放したのです。

しかしこのiPhone XS Max購入時に衝撃の事実が発覚したもんで・・・

これまで平然とドコモショップで機種変更してきたが当時は頭金が5,400円だったのでここまではまだ良かったんだが今になっていつの間にか頭金が10,800円も取る店が出てきたのですね。ある日会社帰りに最寄駅のドコモショップで機種変更しに行ったところ値札を見て戦慄が走ったものでこれまで5,400円だった頭金が10,800円まで値上りしていた上に支払総額約16万円だったのでどうしようかと悩んだ挙げ句、一旦受付したもののキャンセルしてドコモオンラインショップ経由で機種変更したところ総額約135,000円とドコモショップより全然安かったww

確かにスタッフが丁寧に説明してくれることからドコモショップでやったほうが無難なのは間違いないが、オンラインショップ経由だと安いけどプラン変更からデータ移行などは全て自己責任なので契約内容を理解していないと後で大変なことになるだろう。どっちを取るかは自己判断で。

それにしてもドコモショップ頭金で検索したところ頭金というよりかはショップの手数料みたいなものだったんですね、本体代金+頭金が本体総額なので頭金入れるとさらに高くなっているようなものです。その背景には近年ドコモから入るインセンティブ(奨励金)が減少した上に購入台数の減少などによりショップの収入が減少したことが原因とされている。その減った収入を補うためにユーザーから取っているのが頭金なわけで、そもそもドコモショップと言っているけど実際は直営ではなく代理店による営業のようで、これはもうショップも必死不可避だなって感じでこのようなことがあったんだなと思いました。

4年前にソフトバンクからドコモに乗り換えてから現在までドコモの移動通信回線を使ってますが、格安SIM使っている人からよくこのようなキャリアのぼったくりSIM使っているんだねと言われているが使用料が高い分、本家本元なので安定性ではキャリアSIMが無難だと思います。また、分割払い出来る上に月々割があるので24ヶ月使い倒せば実質負担額が半分以下になることもあるし。それよりも今度こそ最低でも13ヶ月以上は使いたいところです。

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

プロフィール

Author:いずみん01
お出かけとオンラインゲームを
通じ、日常な日々(?)を描いた
雑務記録帳です。

【MJ Arcade】
小鳥遊いずみ(メイン)
2010/04/26オリネ化!!
段位:強者/最強位Lv1

泉屋こころん(サブ)
2010/04/26オリネ化!!
段位:十段/六段

【パズル&ドラゴンズ】
いずみん01
ランク:664

管理者に連絡

管理者にメールを送るときはこちらへ
(メールフォーム形式)


サイト内検索

最近のピクチャ

  • 嵐の前兆
  • 再起不能
  • 梅田スカイビル
  • 例の地獄天使
  • 大洗とガルパン

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.8