大阪遠征記録 梅田スカイビル

どうも、お久しぶりです。

前回の更新から1年近く経ってしまいましたがTwitter支部にある通り生きてますよww

今回は出張で大阪に遠征したときの記録です。

社用なので終わったらすぐ帰ることになっていますが、夜遅くなることを理由に翌日東京へ帰ることにしたので一晩大阪に滞在することにしました。それに宿泊費は自腹決済なので今回思い切って新梅田シティにあるウエスティンホテル大阪に宿泊することにしたのです。それというのも同じ敷地内に前々から気になっていた梅田スカイビルの空中庭園展望台に行ってみたいと思いました。

新梅田シティに到着したのは18時前で、まずホテルにチェックインして荷物を置いてしばらくしたのち梅田スカイビルに行ってきましたがそのときはすでに20時回っていたので真っ暗になっていました。まあ日の入りまでに間に合わなかったので結果的に良かったとは思うがw

梅田スカイビル

それに連日天気が良くなかったりします。※一部画像をクリックするとフルHDサイズ(1920×1080)の画像を表示します。直リンク厳禁!!

使用機材:SONY Cyber-shot DSC-RX100


空中庭園チケット

空中庭園チケットはホテルのフロントで購入しました。通常大人1000円のところ850円で、普通に買うよりは少し安くなっています。

空中庭園エスカレーター

空中庭園に通じるエスカレーターを上っていけばあと少しだ。

上から見た空中庭園エスカレーター

先ほどのエスカレーターを上から見ると迫力あります。

空中庭園デッキ空中庭園の名の通り展望デッキは開放的です。以前東京スカイツリーに何度か行ったときは完全なガラス張りの室内だったが完全な外なら景色の印象が格段に違います。

空中庭園から見た夜景

ガラスなど遮るものがないのでダイレクトに夜景撮影できます。

空中庭園から見た夜景 その2

もう少し下に向けてみました。1インチCMOSイメージセンサーなのでそれなりの撮影品質で仕上がっています。より本格的な夜景撮影するなら35mmフルサイズとかAPS-Cサイズイメージセンサーを搭載している高額な一眼レフカメラを使うかと思うが、自分はそこまでこだわっていないのでこのぐらいがバランス的に良いかと。高いのだと維持費も莫大だからね・・・。

空中庭園から見た夜景 新淀川側

今度は新淀川側です。曇り空なので空が灰色っぽく見えます。

空中庭園から見た夜景 その3

これは大阪駅北口あたりでしょうかね。

このあと下の階に降りてお土産などを買ってから再び地上へ。

真下からの梅田スカイビル

梅田スカイビル真下から撮ってみました。結構迫力あります。

ウエスティンホテル大阪

今回はここまで。そのままホテルに戻って一夜を明かしたとさ。

コメントする

公開されません


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

プロフィール

Author:いずみん01
お出かけとオンラインゲームを
通じ、日常な日々(?)を描いた
雑務記録帳です。

【MJ Arcade】
小鳥遊いずみ(メイン)
2010/04/26オリネ化!!
段位:強者/最強位Lv1

泉屋こころん(サブ)
2010/04/26オリネ化!!
段位:十段/六段

【パズル&ドラゴンズ】
いずみん01
ランク:664

管理者に連絡

管理者にメールを送るときはこちらへ
(メールフォーム形式)


サイト内検索

最近のピクチャ

  • 梅田スカイビル
  • 例の地獄天使
  • 大洗とガルパン

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.8